すたじおに★柴犬!LINEスタンプ、 犬を捨てて、逃げた過去。2016.11.13返還済み

すたじおに★柴犬!LINEスタンプは犬を預けたまま、逃げた過去。犬捨てたスタンプクリエイターだった。2016.11.13返還済み。

すたじおに★柴犬!LINEスタンプは犬を預けたまま、逃げた過去。73日逃亡していた。犬捨てたスタンプクリエイターだった過去。

動くスタンプ (仮)実験中6 とアプリなど

 

f:id:studio-2:20150112202034g:plain

 

 

 

 

  動くLINE スタンプ (仮)

 

f:id:studio-2:20141225010217g:plain

 

 

むかし、スノーボードで、ハーフパイプやってました。

  これは、最初の段階が、ものすごい難関で、

  山にこもっても、1シーズンぐらい余裕でかかるくらい。

  なんで、こんな小難しい事言うかって言うと、

  「動くスタンプ」作るのに使っているアプリが、

  今までの描き方では、とても、むずかしい。

 

  アプリの開発者である、JIK JHONG さんには、

  いろいろと、リクエストして、改良していただきました。

  心より感謝申し上げます。

 

  だけど、やっぱり、動くスタンプは、ハーフパイプ級に

  むずかしい。ハーフパイプには、それに適した道具も必要。

  つまり、スマホでも、スペックが絵を描くのに超高性能

  である必要があります。そして、描き方もむずかしい。

 

  ここからさきは、次の約束ができるひとだけが、

  挑戦してみてください。

   ・アプリに必要なスペックのスマホ・タブを用意するのは、

    自分の責任。Androidでは、NOTE3でも描くのがギリギリ、

    落ちながらも、使っている。メイン機は、NOTE10.1

    2014Edition。これいけるが、日本未発売。

   ・無料版では、絶対無理。お金をかけられる人。安いけどね。

   ・そして、うまくできないからって、悪い評価を書かないこと。

    うまくできないことは、100%保証する。パイプと同じ。

   ・文句はいわないで、アプリの開発者である、JIK JHONG さん

    といっしょに改良していこうとする人。

     (これまで、改良してくれたこと)

      ・1:1の描画サイズを作ってくれた。さらに

       いろいろな描画サイズも用意してくれた。

      ・拡大機能が、後付のため付けにくいのに

       変則的な拡大ではあるが、装備。

       これで、細かいところまで描けるようになった。

      ・色数の増加。このアプリの描画は、ベース色の上に

       トーンなどで絵に仕上げていくという手法。

       ここが、むずかしい。自分の側で努力する所。

   ・PNGをバラのままで出すことの「よさ」がわかる人

    この意味が分からないとむずかしいですよ。

 

  アプリ側の改良がほぼ、すべてに対応している段階に到達したので

  アプリの開発者である、JIK JHONG さんに敬意を表して、

  ここで、アプリのみは、公表します。

 

    Graffiti IF Pro   

               グラフィーティー・イフ Pro

                 

       まちがっても、アプリの開発者に文句をいわないでください。

  おねがいします。

  動くスタンプについては、公表されていない段階で、

  すべて、勝手な予測のもとでやっているので、

  質問には一切答えられません。ごめんなさい。

 

  自分は、APNGだと思っている派なので、

  GIFでの情報は、夏まえの古い情報だと思っています。

  APNGからGIFなんてPCでドロップしてポチだけだからね。

  逆は難しいね。ブログのは、ドロップしてポチの方法。

  ここまでと、思ったけど

 最近、急速な、改良により「グラフィーティー・イフ Pro」

 の最大のライバルになりそうなアプリがあります。

 

 それは、  「RoughAnimator (有料、いくらか忘れました)」

 

 サイズ合わせ、コマ数あわせ、レイヤーOKなどほぼフル機能。

 最近、やっと、切抜きの拡大縮小ができるようになり、

 パワーアップ。英語なのと、多機能すぎて理解できないのと、

 色塗りが、数字入力系なのがなれることが出来ないので

 じぶんは、気分転換以外は使っていない。でも使える。

f:id:studio-2:20150222154058g:plain

 これ  RoughAnimator で作りました。(だけではない

 

 

 とにかく、太字の事が最大のヒント。(他方法でも)

 参入妨害情報にだまされないように。

 

 
LINE ブログランキングへ

記事の内容に「なるほど」と思ったら、ポチってください。

  

  

 

 

 

 

 

 動くLINEスタンプ (仮) 実験中7

 
 


LINE ブログランキングへポチってくれて、ありがとうございます。tab1.png

 

 

 

 

動くスタンプ (仮)

 

 

f:id:studio-2:20150309194955g:plain

 

 

 

f:id:studio-2:20150309194926g:plain

 

  

 

 

f:id:studio-2:20150309194821g:plain

 

 

 

f:id:studio-2:20150216235534g:plain

 

こちらに引っ越してみます。

ポチってみてください。

 


LINE ブログランキングへポチってくれて、ありがとうございます。tab1.png