すたじおに★柴犬!LINEスタンプ、 犬を捨てて、逃げた過去。2016.11.13返還済み

すたじおに★柴犬!LINEスタンプは犬を預けたまま、逃げた過去。犬捨てたスタンプクリエイターだった。2016.11.13返還済み。

すたじおに★柴犬!LINEスタンプは犬を預けたまま、逃げた過去。73日逃亡していた。犬捨てたスタンプクリエイターだった過去。

クリエイターズスタンプの作り方 (透過したのに黒い編)

000img20140912_013613.pngクリエイターズスタンプの作り方 (透過したのに黒い編)

 

 

背景を透過してくれるアプリ「背景透明化」で透過したはずなのに、 送ってみたら黒バックになってる。

 

やっぱり、androidスマホじゃできないののかと、 パニくりました。

 

この現象は、最後まで作ってリサイズもしまして、ちょっとこのまま送信してみようかって 行動に出て、発覚しました。

 

送った本人の見るスタンプは、透過されて、普通に背景もみえて、 むふふ状態。

 

相手に、背景をわざと黒くしてるんだよねって言われて、えーっ、そんなはずない 。と自分の画面を見てみると、あらら黒くなっている。

 

なぜだー状態。透過したのに。

 

アプリの説明を読んでみると、黒くなりますの表記。はぁって感じ。どういうこと? 違う透過かな?と。

 

不信感と失望感で、その日は、そのまま、寝込むように就寝しましたよ。 黒でいいってどうゆうこと。 気をとりなおして、冷静に検証しなければ。

 

なぜか、LINEには質問窓口がない。 自力で解明してやる。白バックが黒バックには変わっている。 一時的ではあるが、自分の画面上には正常に表示される。

 

透過されているという立ち位置から、検証しました。

 

JPGは絶対だめ。pngであることを確認。 どこかで、移動させるときに勝手に変わるかもという疑いもあり、 スマホとパソコンをコードでつなぎ、デスクトップ画面にコピー保存。 裏で勝手に変えるなんて許さないよと。

 

pngであることを確認。 透過については、判らないまま。

 

それからスタンプシミュレーターさんで、確認させてもらいました。

 

LINEスタンプシミュレータさんです。シミュです。

 

あれっ、透過されてる。透過されてるよ。と力が抜けるほど感動しました。

 

「背景透明化」さん、疑ってごめんなさい。

 

もうひとつの確認できたのは、sonyのZ2スマホに最初から入っていたスケッチというアプリ、 色をつけた背景にメール添付画面を取り込んでみました。透過されていました。

 

以上ふたつの検証と、黒くなるというアプリの表記により、透過されてると判断しました。

 

LINEに野良スタンプしたときは、黒くなる仕様だと思われます。

でないと、偽スタンプマーケットができそうですし。

まだ、申請もしてないのに、大きなこと言ってますね。でも信じて進むしかないです。

 

このブログのアイコンと絵は透過されてますよね。紹介した方法で作った作品ですよ。

 

リジェクトなしで、承認がおりました。信じるものはすくわれる。 スマホだけで、作ってやったよ。みんなで、どんどん参入してください。 (始めたのは9月になってから。スマホさえあれば大丈夫だよ。やってみなよ。)

 

 

 

2014-10-11-15-27-14.pngこれが,黒いバック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら悩んでも、透明にはなりません。

 

「LINEの仕様では」と考えられます。 他記事「背景透明化」さんに聞いた」も ご覧ください。

 

img20141008_131311.pngLINE申請画面での、 「プレビュー」画面です。 透過されているので、白バックです。

ここのやりかたで、ここまでは到達できます。

 

(リサイズで、切り取り処理すると、黒バック  になります。だめな黒バックです。)

 

 

 

 

(さらにプラスして) 「背景透明化」に、バグがあるのか「SketchBook」との相性なのか、

 

一度、絵を取り込み途中で戻ったり、やめたりした場合に、

 

一度取り込んだ絵から、取り込みたい絵に更新が出来ないという不具合があります。

 

回避法は、すべて閉じ、新たにSketchBookで、目的とする画面を「ギャラリー」から 製作画面に持ってきて、

 

「コピーを保存」で、保存。 ギャラリーに入ると、先頭に2個同じ絵が並んでいれば、よい。 並ばなければ、もう一度繰り返し、先頭に2個同じ絵を並べる。 いったん閉じる。

 

「背景透明化」の選択画面から、いつものように、ギャラリーに入り、 ((ここ注意)) 先頭から2個目の絵を選択。なぜか、2個目。先頭かも、むむむ。

 

すると、目的とする絵を取り込み直すことができます。

 

面倒だけど、無料なので、感謝しつつ、目をつぶってください。

 

(追記2014.9.23) 「背景透明化」さんが、この件で、お答えくださりました。 SketchBook側起因で、データーが、更新されないまま、リンクから出て行く仕様のようです。

 

回避策まで、お教えいただきました。

 

「書き出し」でエクスポートしてから、

ファイルマネージャー経由で、取り込む。 です。

 

 

これで、「コピーを保存する」で名前ナンバーを書き換えてから いつもどうりにSketchBook経由で取り込むか、

または、「書き出し」でエクスポートしてから、ファイルマネージャー経由で、取り込む。

 

このふたつを回避策としておきます。 (追記以上) 

 

 

(追記2014.9.20) 黒バックにも、いける黒と、いけない黒が、あることが判明

ここの通常ルートなら、いける。

イルカちゃんアプリで「切り抜く」と、いけない黒にかわる。

アップロードできない事件で判明。 アップロードした画面でわかります。そこでは、通常は黒くはならないです。 悪黒バックは黒くなりました。 (追記以上)

 

 

 

記事に 透過、黒い背景になる問題(「背景透明化」(神アプリ)さんに聞いてみた編) もあります。よろしければ。

 

透過、黒い背景になる問題(「背景透明化」(神アプリ)さんに聞いてみた編)

 

第二段階の透過png化で使うアプリ「背景透明化」さんに、

 

LINEに送ったときの透過、黒バック問題その他について、メールで問い合わせしました。

 

丁寧な回答をいただきましたので、ご報告します。

 

(内容についての責任は、当ブログにあり

、「背景透明化」さんには、一切の責任はありません。)

 

黒バックについては、ストアの説明文に書かれているとうりです。

すなわち、「PicsArt」さん、「LINE camera」さんでは、

 

透過pngとして、問題なく表示されているという検証報告ととって下さい。

このブログでも、「シミュレーター」さんや、申請時の表示で検証済です。

 

LINEでの送信で、黒バックになることも、ちゃんと認識されており、

LINEの仕様であるとの、認識を持たれています。

 

このブログの推察と同じく、野良スタンプと有料スタンプとの絡みではとの

見解をもたれております。

 

LINEに聞いてみるしか、わからないそうです。

LINEはどこに問い合わせればいいかわかりません。

 

ひとつ問い合わせへの突破口があるとしたら、

申請後に、メールのやり取りが若干できるとのはなしもあるので、そこでですね。

 

ここのやり方で、申請まではたどり着けるので、

進んでいくしかないでしょう。がんばっていきましょう。

 

(注意 だめな黒バックもあるので、どの行程が、原因かよく考えてください)

作業を途中でやめたときに、最初からやり直さず、ショートカットすると、

どこかで、透過や、pngが、外れやすいので注意してください。

 

 


LINE ブログランキングへこの白い枠をポチっとね。トップが射程に入ってきてます。

 

 

00img20140915_110706[1].png

000img20140912_013613.png

 

ただいまのステータス、両方とも

 

92100番台と95300番台、3日で、約、3000件。ムムム

 

 

 

 

スタンプの作り方の詳細な手順などの記事は、右欄の「最新記事一覧」から、

GALAXY Note3 で作るLINEスタンプ画像版1

GALAXY Note3 で作るLINEスタンプ画像版2

LINEスタンプの作り方 第一段階 LINEスタンプの絵を描く(無料Androidアプリを使って編)

LINEスタンプの作り方 第二段階 背景の透明化 透過png化(「背景透明化」を使って)

LINEスタンプの作り方 最終段階 作品のリサイズとpng確認 です。

(いかない場合は、右欄の「最新記事一覧」より、いってください。)

 

 

LINEスタンプ承認済み「モヤぶた ゼロ」放流17~24 初の承認をもらえた 「モヤぶた ぜろ」ですが、 まだしばらくは、販売開始ポチはするつもりなしです。 ほかの申請しているスタンプとのからみで、少し待ってみようかと。 「モヤぶた ぜろ」放流

 

17.png 18.png 19.png 20.png 21.png 22.png 23.png 24.png この並びは、個人的にお気に入りの並びかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


LINE ブログランキングへ白い枠の中を、ポチってください。トップが狙える位置まで上昇中です。 00img20140915_110706[1].png 000img20140912_013613.png