すたじおに★柴犬!LINEスタンプ、 犬を捨てて、逃げた過去。2016.11.13返還済み

すたじおに★柴犬!LINEスタンプは犬を預けたまま、逃げた過去。犬捨てたスタンプクリエイターだった。2016.11.13返還済み。

すたじおに★柴犬!LINEスタンプは犬を預けたまま、逃げた過去。73日逃亡していた。犬捨てたスタンプクリエイターだった過去。

スタンプ申請むりすぎかも(メイン画像、tab画像がアップロード拒否される編(解決?))

スタンプ申請むりすぎかも(メイン画像、tab画像がアップロード拒否される編(解決?))

(注意 以下の方法は誤りがありました。修正しましたので、参考にどうぞ)

みなさま、一週間おつかれさまな金曜日。

こちらは、「もう、むりかも」状態です。」申請までやっとこぎつけましたが、

しかし、そんなに甘くはありませんでしたわ。途中で止まってしまいました。

メイン画像、tab画像が、画像のアップロード画面で拒否られてしまいます。

40個の絵はアップされるのですが、同じやりかたでやっているのに、なぜだ。

すでに拒否されはじめてから、約、五時間。

main.png,と何度もうち、

main.png.pngとも打ち、

描いた絵を透過し直したり、

リサイズをいろんなサイズでし直したり、

アプリまで変えてみたり、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「もう、つかれた。むりだよ」と何回も思いました。ばかやろう・・・

先ほど、アップロードだけは、うまくいきました。

そこまでは、40個の絵だけが受け入れてもらえ、

かたや、「main.pngはサイズを横240pixel縦240pixelにして

PNG形式で登録してください」との警告がでて、メイン画像、tab画像が拒否られる状態。

スタンプクリエイターの先輩方のブログに解決策を求めて、探し回りました。

疲れ果てて、ふと見上げると、「※スタンプの背景は透過が必須です。」の一行が。

この一行が、変なことを思いつきました。

40個のスタンプについては、透過が必要かつpng.。だけど、一方、

メイン画像、tab画像については、なんと、背景あり、つまり透過はしないpngでやりました。

なぜか透過なしpngならアップロードが受け入れられました。

リジェクト対象なのは仕方ないです。

だって、受付けてもらえないより、マシですから。

結果、申請作業は進み、リジェクト対象を2個含んだまま、申請完了しました。

「審査待ち」になりました。なんか気分は引っ掛かったままでしたが。

分かりにくいのか、自分のあたまが悪すぎるのか。たぶん両方だと思いたいですが。

以下に手順を書いときます。

ギャラリー保存の対象の絵を、一応、コピーを保存で先頭にもってくる。

二枚並んでたら、たぶん、二枚目をいくけど、一旦、とじる。

直にイルカちゃんアプリに入っていき、二枚目選択。

切り抜き」選択タップ。メイン画像の場合「アイコン」選択タップ。正方形に切り取る。

動きが悪いが、さわっていると4個矢印が出てくる。アジャストして切り取るが、

不可能な場合、ギャラリーに戻る。(・・・から「変換」を使い、適度な大きさにしてしまう。

もちろん、回転もさせておく。「コピーを保存」、「保存して終了」をタップ。イルカへ戻る)

順番は、横向いてても、「切り抜き」「回転」の順で、まず余白を考えて、

正方形に切り抜いてしまう。それから、リサイズを行う。

メイン画像は240*240ジャストサイズで。(ここ重要)

後は240*240を確認して,そのまま保存。

名前はimagesEasyResizerのresized imagesにて、

main.pngと変更。あとは、カードなどで、パソコンに取り込みアップロードです。

tab画面は自力でお願いします。

アップロードは「右クリ」「送る」「ZIP・・・」でZIPファイルを作っておいて、

アップロードボタンを押してから、先ほどのZIPファイルをダブルクリックするだけです。

15秒くらいで、自分のLINE画面にでてきます。以上です。

ほんとうのところ、この方法で、リジェクトされないとは、言い切れません。

ただ、こうしないと申請すらできないよという程度の解決策かもしれません。

(追記2014.9.20)

このやり方なら100%リジェクトです。

しかし、今朝、「編集」というもので、一度、対象画像をdeleteして、

再度、透過pngをアップロードしてみたら、なぜか、できました。

あんまり寝ずに考えたのは、

バックに色を塗った状態で、サイズをあわせるといった解決策です。できました。

実際に、販売がはじまっている方の、メイン画像に、いくつかですが、

バックに色塗りをしていて、透過された部分のないpng状態の作品がありました。

もしかしたら、同じ症状で、受付けられなかった苦肉の策かもしれません。

最初からバック有色可なら、自分ももっと、描いていたとおもいますから。

つぎに、気分で、再度、透過pngをアップロードしてみたら、できました。

たぶん、一旦受付けた状態になると、有効化(アクティベート)されて、

アクティベート前よりは、障害となるものが、少なくなるのではないかと。

とにかく、メイン画像とtab画像の透過pngの作品が受け入れられました。

なぞですね。透過してないpngを受付けて、透過したpngを受付けなかった昨日、

透過したpngを受付けた本日。なぞです。

今回判明したことは、

あえての透過なしpngも受付けられる。(のちにリジェクトですが)。

バック有色にすることで、透過を回避?していそうなスタンプもちらほらある。

最終段階のイルカちゃんアプリの「切り抜き」は使うと、透明化が解除されてしまう。

アクティベートの可能性あり。

透過されているかどうかは、アップロードすれば、透明か黒バックかは、わかる。

くらいでしょうか。何かの参考になれば。

(追記以上)

もし、この様な状況になったら、試してみてください。申請だけは前に進めます。

ほんとうにつかれました。(勝手にお世話になったブログは「ぐらぶろ」さん第4話です。)

たすかった。(次の手は考えてあり、背景全体への色付けだ。)

とりあえず、けさ、再度の、審査待ちになったよ。


LINE ブログランキングへ

075img20140918_225930[1].png

00img20140915_110706[1].png